倭様「程々の家®」倭様 「程々の家®」

極めていい加減。極めて、いい加減。

いい加減、にしました。
正統にこだわりながらも、おおらかな遊び心を感じる、いい加減。
うわべではなく、日本人の真の感性を見つめた究極のバランス、いい加減。
その加減を極めた家が、
倭様(やまとよう)「程々の家」です。
杓子定規な人物より、どこか隙があって自由な人物が人気があるように、
この家は人を惹きつける器量を備えます。
日本の形を大切にしながら、しかし世間常識には囚われることのない姿。
それが、倭様「程々の家」。
そして、あなたのことかもしれません。

この家は、つまらない完璧を目指していません。
暮らしをいい加減につくりながら、
つくろいながら、
人生をおもしろく伴走していくことでしょう。

境界をひけ。完璧にしろ。
それが世界の流れなら、質問してみたくなる。
波打ち際は、海ですか?陸ですか?と。
完成することのない、あいまいさ。儚さ。
そんな、ありのままを受け入れる暮らしがいい。

そこに、いたくなる隙。隙と、好きは、とても似ている。そこに、いたくなる隙。隙と、好きは、とても似ている。

自然に開放された家で、心も開放。
そんなおおらかさも当然。
自然のなかで生かされている、
人間も自然の一部なのですから。
ところで最近、土を踏みましたか?

人間が勝手に、四季に割りました。春夏秋冬。
もっと計りしれないのが、自然。
そして、遠い大自然に行かなくても、
謙虚な感受性の持ち主であれば、この家は自然の名所です。

倭様「程々の家®」

特別モデル

八風八風

やつかぜ

大屋根がかかる
「程々の家」らしい、のびやかさ。
土間から広緑、庭へ。
内と外を連続させた
「倭様」ならではの、おおらかさ。
無理することなく、
自然にオープンマインドな
暮らし方ができるように設計した
特別モデルです。

DATA
1階面積 58.79m²(17.8坪)
2階面積 48.26m²(14.6坪)
延床面積 107.05m²(32.4坪)
広縁・縁側 17.39m²(5.3坪)
総床面積 124.44m²(37.6坪)

全国展示場で「倭様」八風の
パンフレットをご用意しています。
ぜひお越しください。